リケジョの婚活あれこれ

結婚相談所での婚活の様子を綴ります。質問箱はこちら→https://peing.net/ja/0b4ef550bbcc00

3.4.13 活動実績 結婚相手のこと

婚活を始めて、1年半後に、(夫となる)男性に巡り合った。


この男性は、趣味も専門分野も私と違って、共通の話題はほとんどなかったけれど、最初に会った時から、時間を忘れてお話ができた。

緊張しつつも、自然体で本音を話せて、一緒にいて楽しかったし、将来の生活もなんとなくイメージできた。

デートを重ね、9回目のデートの時に、プロポーズしてもらった。

プロポーズの瞬間は、婚活の終わりが見えてホッとしたけれど、やっとスタート地点に立てたような、そんな気持ちだった。


プロポーズの後は、キング・オブ・ダイヤモンドと呼ばれているジュエラーで、婚約記念品をプレゼントしてもらった。

僕に何かあった時に、これを売って生活費の足しにしてねと言っていた。
婚約指輪にそういう意味があると、初めて知った。

その後、両家の顔合わせ、結婚式準備、新生活準備を得て、出会っておよそ1年後に、入籍し、新生活が始まったのでした。めでたし、めでたし。

そして、つい先日、結婚して1年が経ち、たまに喧嘩もするけど、幸せな一年だったなぁ、これからも続きますようにと願ったところです。

このブログを読んでくれている皆様にも、幸せが訪れますように。